のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
恋月姫→三浦悦子
こないだの続き。

雑誌「夜想」を見て、球体関節人形に興味を抱いたわたくしは、
渋谷にある「マリアの心臓」に行きました。
人形展をやってるということで。

室内は狭いですが、乙女系から痛い系、洋物から和物まで豊富に取り揃えてありました。
あと、私のイメージしていたより、大分人形は小さかったです。
9歳児くらいあるのかと思ったら、見た目9歳児でも、大きさは2歳児くらいだったり。
ちょうどひょいっと抱えられるくらいですかね。
思わず関節を動かしたくなりましたが、触っちゃいけないので我慢。。

生・恋月姫人形の麗しさに酔いしれました。
それから、三浦悦子さんの痛い痛い人形にも、目を奪われました。。

その後、夜想HPで三浦悦子さんの人形展があると知り、早速行きたくなりました。

三浦悦子さん公式HP

ここに今までの人形展の写真が沢山載っています。
あ、あ、明らかにR指定・・っっ
音楽と相まって相当怖いです。

それでもなぜか見たいと思ってしまふ。
V系、ゴス系好きな人とか、いいかも・・?

行きますよ、行きますとも・・・

↓三浦悦子さんの人形写真集

義躰少女

「縫合、解体、繋縛―禁断の手術室で繰り広げられる少女たちの義体実験。初期作品からオブジェ、大型作品、最新の球体関節人形まで、三浦悦子の軌跡を網羅的に収録。人形界の異端児、衝撃の処女作品集。 」


フランケンシュタインの花嫁
「かつてベルメールが球体関節人形によって試みた倒錯的少女幻想を、かくも挑発的に継承し、ピグマリオン美学における究極のエロティスムを創造した、苛烈にして荘厳な「愛と死」のブライダル。 」

スゴイ説明文だ!

↓人形作家そろい踏み

少女人形

「恋月姫/吉田良/秋山まほこ/堀佳子/波田亮/浦野由美/山吉由利子/木村龍/緋衣汝香優理/佐藤美穂/三浦悦子/陽月/荒木元太郎/小畑すみれ/IZARRA/珠子/碓氷東子/柘榴/miu/melyu/与偶/マリアの心臓/昔人形青山/K1ドヲル 」

見たいー!
- | 23:34 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nohepyon.jugem.jp/trackback/558
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/13 5:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/13 6:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/13 8:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/13 1:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/14 5:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/14 10:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/17 2:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/17 5:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/17 1:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/05/16 9:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/10/12 5:58 PM