のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
青木さやか→小谷美紗子「火の川」
車の中で何気に聴いていて気付いたんですYO!

青木さやかさん(他愉快な有志たち)が最近「格付けしあう女たち」の中で歌い出す、

♪おんなじお墓に入りたい〜♪

ってメロディ。

あれ何の曲からだろう??って思ってたんですが、

もしかして
小谷美紗子さんの「火の川」でしょうか!??

二番の歌詞のしょっぱなが、青木さやかさんが歌ってたのと同じメロディの

♪おんなじお墓に入りたい〜♪

なんです(@@)

私、この間の番組で聴いただけなんで、初めて歌った時に青木さんが解説したか、テロップかなんかで出たのかもしれませんけど。。
多分これ。マジこれ!

と、朝から興奮状態に入ってしまったのでした(笑)

内容としては、付き合ってた彼氏が別の女に走ってしまったのを恨みがましく呪っている歌・・ですね。
いや、それだけじゃなくて妙に壮大なオーラを放っている曲なんですが・・

曲の最後あたりのフレーズは

♪私に残されたものは きかなくなった永遠の約束ー♪
・・・寂しすぎる(T・T)

↓このアルバムに入ってます。

icon
icon
「うたき」小谷美紗子
icon

「火の川」はリリースの頃、ラジオから流れてきたのを聴いてビビったのを覚えてますよ。
このアルバムに入ってる「こんな風にして終わるもの」も割とよくかかっていました。
♪お願いあの場所にだけは あの娘を連れていかないで〜♪って、
別れた彼氏が自分との思い出の場所に行くのを内心メラメラと拒んでいる歌。

アルバムレンタルして聞いてみたことがあるのですが、この人の他の楽曲は、何というかとてもクリスチャン色が強い・・?感じで。贖罪意識というかな。
あと歌詞が日記みたいな文章でどうも薄いなーと思ってダビるの止めました。
今聞くとまた違うのかもしれません(^^;

↓ベストも出てますね。「火の川」入ってます。
「Quarternote〜THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2000 」小谷美紗子
icon

↓CD・DVD買うならNeowing!!
CD&DVD Neowing
- | 09:35 | - | -
コメント
from: -   2006/02/13 8:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 10:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/14 2:16 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/14 7:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/14 7:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nohepyon.jugem.jp/trackback/328
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/13 9:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/07/26 12:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/26 5:18 AM