のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
KOKIA〜日本一の歌うたい。
KOKIAのベストアルバム「pearl 〜The Best Collection〜 」iconが発売されました。

KOKIAは私思うに、日本一歌の上手いおねぃさんです。
歌が上手い、というのは、文字通り技巧としての歌の上手さ。情感とか説得力とか、歌の持つ歌以上の力の才能というよりは、単に音程の取り方、音域、発声法、声質等・・持って生まれたものと生まれたあとに伸ばした才能が歌うたいとして見事に開花してるって意味です(褒めてますよ)
こんだけ歌が上手いんだから、一度プロの作詞・作曲家と組んで一曲ぐらい文句のつけようのない名曲をブチかまして欲しいものです。
まぁ、KOKIAの詞・曲もいいんですが。。たまにちと物足りなくて歯痒い(^^;)

今回のベストでは割と最近の曲が集められてますが、
KOKIAはアルバム毎に全然曲調違っちゃったりするので要注意です。

一枚目のアルバム「SONG BIRD」iconは大学在学中になんかデビューしちゃったからプロデューサーの言うこと聞いて、可もなく不可もなく女性標準歌手っぽいのやってみましたって感じ。

二枚目のアルバム「トリップ トリップ」iconでは自然主義思考のナチュラル不思議ちゃん爆発。
♪私はピンクの象さんなの ぱぉ〜んぱぉ〜ん♪
とか・・・(笑)ネタとして面白い。
(このアルバム、リンク先で視聴出来ます)

数年ごとにキャラの変わる人なのか、
全部意図的に「今度のアルバムはこんなんで」とやってるのか分からない。
私の一番好きなKOKIAは三枚目のアルバム「Remember me 」iconのKOKIA。
揺れ動く自我や切実な内面が透けて見える曲が多いから、私としては一番共感し易いのかもしれません。
客観的に見ても詞・曲・アレンジ共に完成度が高い楽曲ばかりです。
シャンプーのCMに使われていた「The Power of smile」収録。私のカラオケ十八番☆(盛り下がらない明るい歌で歌える曲がこれしかない、とも言う^^;)

しかーし、四枚目のアルバム「歌がチカラ」iconでは毒気がすっかり抜けてまさに歌のおねぃさんに変身してしまった!(@@)
それ誰が歌っても良くね?っていう歌が多く・・KOKIAの歌の上手さが全然生かされておりません。残念!(><)

この辺で私の好き好き歌手カテゴリーから抜け落ちちゃった感じですが・・・
また次のアルバムで全然違う人になってるかもしれないので油断なりません。

とりあえず、歌うまいんで。
聴いたこと無い人は是非聞いてみてちょ。

↓コレは文句なしに名盤!
icon
icon
「Remember me 」KOKIA
icon

★このアルバムにも参加してるらしい。知らんかった!
「まだ見ぬ映画のための音楽」平沼有梨
icon

↓CD・DVD買うならNeowing!!
CD&DVD Neowing
- | 23:37 | - | -
コメント
from: -   2006/02/12 12:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/12 11:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/12 11:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 3:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 4:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/13 9:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/14 2:07 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/02/14 7:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nohepyon.jugem.jp/trackback/327
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/12 10:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/12 12:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/13 3:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/13 4:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/13 9:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/13 10:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/14 2:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/02/20 10:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/06/10 2:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/10/19 2:53 AM