のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 


- | | - | -
鬼束ちひろDAY
クリスマス無関係。
ということで、部屋で鬼束ちひろの「infection」を大音量で聴いていました。
特段思い入れを持ってというよりは、結構平常心で。
平常心でこれを聴ける鋼の心!!(何を言っておる)

「infection」は

♪爆発して飛び散った心の破片が
 そこらじゅうに散らばっているけど
 いつの間に私はこんなに弱くなったの〜♪


と絶唱して繰り返す鬼束さんのサイコ系土壇場曲です。

今度カラオケで歌って、周りの人をビビらせたいなあ(やめ

怒りの鬼束系の曲では「シャイン」もあります。
♪椅子を蹴り上げて席を立てる日を日を日を日を日を〜♪
幼少期からの鬱憤がこれでもかと満ちてとまりません。

ついでなので、「月光」「Cage」「螺旋」を熱唱(自室で)

元・痛い少女としては、実際どれもこれも共感してしまったりして・・(死)

最近まで、痛さのゆえにほとんど意図的に鬼束さんの楽曲は避けてきたのですが、
自分の痛さが治まりつつあるからか?客観視できるからか?
すんなり聴けるようになってきました。

中でも「螺旋」は鬼束さんにしては希望のある曲で、ピアノとヴァイオリンのアレンジも美しく、お勧めです。

怒りを忘れたところに、新しい人生が始まる。
その一歩を踏み出そう、という一瞬の決意を描いた楽曲です。


♪Life
 My Life
 My Precious Life
 やっと手に入れたの

「Precious」の言い方が好きです。
何となれば、鬼束さんは「私なんか私なんか」と自分の存在を卑小化していく歌が多いので、
自分の人生を「大切なもの」と捕らえることが出来たその瞬間がとても重く掛け替えないものに感じられるのです。

私もPrecious Lifeに向かって歩き出したいなぁ。


↓ベストアルバムです。全曲視聴可。

icon
icon
「the ultimate collection 」鬼束ちひろ
icon

↓「螺旋」も入ってるライブDVD.欲しい!!

icon
icon
CRADLE ON MY NOISE L・I・V・E -LIVE INSOMNIA VIDEO EDITION-
icon

↓CD・DVD買うならNeowing!
CD&DVD Neowing
- | 16:25 | - | -
コメント
from: -   2005/12/26 11:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2005/12/26 2:16 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/10/14 11:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2006/10/14 11:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2007/03/20 6:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2007/03/21 11:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nohepyon.jugem.jp/trackback/245
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/10 4:09 AM