のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
マイキー発見!
スパゲティ屋でたまたま、置いてあった「Vivi」なんていう日ごろ全く縁がない女性ファッション誌を見ていたら、

仰天した。

マイキー!

マイキーが人生相談してる!!!

Q マイキーとは?

 ↓コレ
icon
icon
「オー!マイキー 1st」
icon

昔、「バミリオン・プレジャー・ナイト」っていうキッチュな深夜番組でやってたマネキンドラマ
外人風のマネキン家族が、翻訳調の台詞を当てられて、
なんかちょっと不道徳で世の中暴いちゃってる感じの本音でTALKしてたりする。
不思議な可笑しさのある短編ドラマです。

あ、別に「この人たちはマネキンである」って設定じゃありません。
本当のドラマを何故かマネキンがやっている、って感じです。

父「お父さんはマイキーのためを思って言っているんだ」
母「そうよマイキー。パパとママはいつもマイキーのためを思って言っているのよ」
父「ママの言うと通りだぞマイキー。大人しくパパとママの言うことを聞きなさい。それが子供ってもんだ」

この翻訳調台詞のくどさが微妙なおかしさを生じます。
作ってるのは日本人(石橋義正さん)だけどね。

そんなマネキン家族の一人息子がマイキー。
とっても素直で可愛くてマトモです。
でも両親始め回りの人たちがみんな揃いも揃ってちょっとおかしいのね。
フツーにかなり自分勝手で酷いことばっかり、なんだかんだ正当化しながら言ったりやったりする。
(そこが、日本人の持ってる外人像にもちょっと繋がってるんでしょうね〜笑)

詳しくは公式HPを見てちょ。

どんなトンデモな人を相手にしても、
マイキーは「ふぅ〜ん。そうなんだ〜。ボクもそうしなくっちゃ!」
って素直に受け取ったり、おかしぃなぁと思いながら振り回されたりします。
(そうするとさしずめマイキーは、か弱き我が日本・・??)

それから何といっても、マネキンドラマのオモシロさは、どんな台詞を言ってても顔つきもポーズも変わらないってとこですね。
ずーっと凍りついたように笑顔。笑顔。
そこがまたシュール。

あと、基本的にありえなさがずっと付きまとうから。

マイキーがお友達の女の子と一緒に公園で遊んでいる場面が忘れられない。
マネキンがブランコにぶらさがったり、シーソーやってたりするんですよ。
あのグルグルするやつにぶら下がって引きずられてたりするの。無理があるっちゅーの。
あれには笑ったわ〜〜(><)

そんなマイキーのDVDは1〜8まで販売してます。各13話ずつ収録。
レンタルビデオ屋には多分ないので、DVD買うか、ここで配信してるのを見るかですネ。

↓こんなのも出た
icon
icon
「オー!マイキー HARDCORE」
icon

TVじゃ放映できない、ますますヤヴァイ話が満載らしい・・欲しいなぁ〜

↓あ〜バミリオンプレジャーナイトも売ってる・・・
icon
icon
「バミリオン・プレジャー・ナイト4」
icon
こっちはマイキー以外にも色んなネタありの総集編です。音楽PVに近いものアリ?
おしゃれなブラックユーモア好きには必見ですぞ。(&当然のようにちょっとえろい
こちらは1〜5巻まで。私は欠かさず見てました(笑)

で、話は戻るけど「Vivi」後ろの方の白黒おたよりページの一角に、読者からの人生相談にマイキーが答えるコーナーがあります(マイキーの中の人も大変ね・・笑)
マイキーは小学生らしく、ボクそれ分かんないとか、だるいから寝るとか、かなりやる気ない・・(笑)

是非本屋で立ち読みしてみて下さいまし☆

・・・と思って今日立ち読みしてみたら、
今月号から、レイザーラモンHGに変わってました(−−;)

↓CD・DVD買うなら2000円以上送料無料のNeowing!
CD&DVD Neowing

ブログランキング にほんブログ村 参加中!
スポンサーサイト
- | 00:01 | - | -
コメント
from: -   2005/10/30 11:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2005/10/31 7:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nohepyon.jugem.jp/trackback/112