のへぴょんのスゝメ

アホ・エロ・グッズ・トンデモ女性下着から始まって、ゴシックロリータ・中島みゆきまで、ちょっといきすぎからトコトン真面目まで、管理人の趣味暴走中。右のメニューから、お好きなジャンルをお選び下さい★
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
IMAGE
IMAGEnet
価格.com
価格.com ブロードバンド
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
雑誌「夜想 ドール特集」
今回紹介するのはコレ→雑誌「夜想 特集『ドール』」


それはヴィレッジ・ヴァンガードの悪魔系グッズの棚に置いてあった。
商品ではなくオブジェとして置いてあった雑誌。
中には人形の写真がたくさん載っていた。
陰惨な姿の写真ばかりだった。
で、隣に置いてあったマルキ・ド・サドの本を直後に立ち読みしたら、もっと凄かった(TT)
続きを読む >>
「女王の教室ザ・ブックエピソード1 & 2」発売&スペシャル感想

icon
icon
「女王の教室ザ・ブックエピソード1 & 2」
icon

「女王の教室エピソード1&2の全ストーリー、阿久津真矢ビジュアル版変化の歴史、真矢を変えた4人の子どもたちなど一挙紹介。今、ここに“鬼教師・阿久津真矢”誕生の全てが明かされる。」

というわけで、昨日一昨日と放映されました、「女王の教室エピソード1・2」につひてのスペシャル本が出ています。
白真矢・グレー真矢にも惹かれちゃったゾという貴方は要チェック!

さて、遅ればせながらスペシャルの感想をば・・・

女王の過去ですが、以前発売した女王の教室the bookiconに書かれていたものと同じだったので特に意外性はありませんでした。
しかし、分かっちゃいるけどこりゃスゲェ、て感じでしたね。
予想通りの展開なのに、場面場面が予想以上の密度で・・天海さんが全身全霊演じ切っているのがひしひしと感じられましたし、時代ごとの変化の付け方も上手でしたね。
子役の方々も相変わらず達者でした。神田ちゃんと由介君も久々に見れて良かった☆(テヘッ

シーンとして一番印象的だったのは(何故か)女王の息子翔君が、蝶々を取ろうとして脚を踏み外し、川に落ちていくその瞬間の「あっ」て表情でした。
翔君可愛かったですね(TT)蝶々のバカー。

そういえばこの翔君昇天シーンで、ドイツ語の野太い声のコーラス付きの音楽が流れましたが

それはちょっと大仰過ぎでは・・・

とちぃと退きました(^^;

けど、音楽だけ聴くと色々想起できていいのかも☆
このアルバムに入ってます→「女王の教室 Special edition 〜the best selection of 池頼広〜」
icon
本編サントラに微妙に変化つけてましたね。

↓本編サントラはこちら
icon
icon
「女王の教室」サウンドトラック
icon

女王の展開はもうお終いなのかなぁ。
今度は学校を追い出されない程度にどうにか上手くやれないものか??
まぁでも、ここで終わっておいた方がスッキリしていいのかもしれませんね。
今度女王が怖いことやってても「本当は・・」て最初から分かっていることになっちゃうし。

しかしこれを見たあと、改めて黒真矢のあのシーンの心境は・・とか考えると染みますね。
よくぞ無表情を通した・・・・!!!と、黒真矢にこそ主演女優賞をあげたい!
自分の感情よりも、相手にとってどう写るか・・相手のためにはどんな人間でいるべきか・・・
そちらに重きを置き、私情を振り払い、時には鬼にもなる。

女王、惚れ直したぜ!
どっかの教室で、今も眼光鋭く生徒をビビらせていて下さい★

↓ドラマ版DVD。今こそ改めて黒真矢を見返そう!
icon
icon
女王の教室 DVD-BOX
icon

バナーボタン白
中谷美紀、エッセイ集発売
中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」

 女優中谷美紀(30)が結婚相手に求める条件は「使用後に便座をきちんと下げる」だった。中谷は28日、都内の書店で行った初エッセー集「ないものねだり」(マガジンハウス)の発売記念トークショーに出席。
同著で「裏側の汚れた便座を女性が触らずに済むように戻してくれるとうれしい」とつづっている。結婚しない理由の大きな位置を男性の“便座問題”が占めているという。
この日も「便座を下げていただければ、どなたでもいい」と笑わせた。同書は04年6月から1年半、女性誌ananに連載したエッセーをまとめた。

ないものねだり
ないものねだり

一番の拘りが便座とは・・・流石中谷さん(@@)
その浮世離れした(?)生活っぷりが伺えるエッセイ・・読んでみたいぞー。

<豆知識>
ちなみに、人間の身体の中で一番雑菌がいなくて奇麗なのは「おしり」だそうです。割れ目じゃなくて肉の部分ね(笑
外気に触れていないし、あんまり汗腺がないからだそうな。
(と、中学のとき理科の先生が言っていた)

☆本を買うなら、楽天ブックス!

東野圭吾直木賞オメ!!ドラマは「白夜行」要チェック
【重版予約】 容疑者Xの献身
【重版予約】 容疑者Xの献身


東野圭吾さん直木賞受賞おめでとうーーー!!!!

受賞作「容疑者Xの献身」は最後だけ読みました(ヲイ
東野さんは、基本的に推理小説作家ですが、事件を通して、犯人や被害者のやんごとなき事情の「やるせない」ドラマを描くのが非常に上手いお方です。
「愛」や「哀しみ」がどうしようもなく匂いたってくる感じ・・

って一冊丸々読んだこと、まだないんだけどね(ヲイ

話の内容を伝え聞くと、そんな印象がします。
人間というものを大事にしているというか、
小手先のトリック披露でも薀蓄披露でもなく、描きたいのは人間の本質、というものなんだなぁ〜と。
しかもそこには、「こんなもんだ」という諦めだけじゃなく、だからどうしたらいいのか?ともがく様が描かれ、
「こんなもんだ」けれども見捨てたくない気持ち、

・・・・そう、「愛」が溢れているのです。

ありえないほど献身的な、ありえないほど持続的な愛を、
当然のように成し遂げる登場人物が出てくるのも、東野さんの人間への暖かい目があってこそなのでしょう。

↓書店やネット通販では完売していることが多いですが、こちらで重版予約出来ます。
【重版予約】 容疑者Xの献身

さて、そんな東野圭吾的愛がやはり出てくる小説「白夜行」がドラマ化されて、今クール放映されています(→TBS公式サイトはこちら

一回目から見ていますけど、これがまたよく出来てるんですよー!
(って原作読んだことないけど)
まるで映画みたい・・映像の映し方、音楽、役者の表情に台詞・・・
どれを取っても「凄み」に溢れているのですよ。
話の内容の「凄さ」に見合ったものにしよう!と尽力するとこうなるしかないのだろう、という重厚さです。
私なぞ、ドラマが始まって終わるまで終始、目がツンツンうるうるしているのですよ。どんな細かなシーンでも、全てに目が離せない・・

内容やキャストについては公式サイトで見ていただくとして・・・

素晴らしいドラマです。皆様、木曜九時は是非、重厚ドラマで心を律しませう。

↓原作本はこちら。私も読まなきゃ!
icon
icon
「白夜行」東野圭吾
icon

↓主題歌はこちら
icon
icon
「影」柴咲コウ
icon

・・・・
ちなみに第二話では、目撃者の証言を聞いている刑事を物陰で隠れて見て、目を剥いて脅えている山田孝之君の表情が凄かったです。。
殺人を犯した人は、やはしこれくらいビビらなきゃ嘘!ですよね。
山田君は「外から心がけて作った演技」でなく「心から滲み出る演技」をすることが出来る役者さんなんだなぁ〜と感心することしきり、です。
「電車男」映画版も見たくなってきたぞ!

ボタンバナー白
本を買うならオンライン書店 boople.com
書籍お買い物券プレゼント情報&2チャングッズハケーソ
オンライン書店 boople.comで、1万円分のお買い物券プレゼントやってます!

簡単すぎるクイズの答えと、メールアドレスを入力するだけですので、
皆様是非、応募しておきくことをオススメします☆
思わぬ運が舞い降りるカモ・・

↓応募はこちら。トップの「リニューアルキャンペーン」から飛べます☆
ボタンバナー白

〆切りは12月25日です。

<<オマケ>>
boopleは2ちゃんねると組んで、密かにオリジナルグッズを販売している模様・・・orz

【予約】2ちゃんねるカレンダー2006 
icon
抱きつきギコ
icon
2ちゃんねるピンズセット
icon
「氏ね」ZIPPO 
icon
実は携帯の待ち受けも女王だ。
注文していた女王の教室the bookiconが届いた。
ドラマ各話の粗筋と名台詞&写真掲載、で、面白いとこといえばカトリーヌあやこの同人テイストなイラスト&コメントかな(似てる&鋭いツッコミ・笑)
まぁ、私も「女王の教室」に一票!!って気概だけのために買ったようなもんなんで、内容にはそんな期待してません(笑)

女王の過去を語る身近な人たちのインタビュー、という名の文章もあるけど、これは脚本家(遊川和彦)が書いたのかしらん?「日本TV編」だから、その辺の人達がでっちあげたのかな・・
そんな女王の「過去の裏設定」

えっ!?女王ったら・・・!!(略)

まぁ、女王も最初から女王だったわけじゃなくて、紆余曲折経てああなったのだね、というわけだ。

しかし、女王の台詞も本で字面だけ追うとやっぱり迫力減。
天海さんの能面+低音声で断定して頂かないと、胸に響く説教になりませんな。
真矢先生がその場面場面で小学生相手にブチかますから説得力あるんだろうし。

「愛することと、甘やかすことは違います。」

天海祐希さん、携帯サイトのインタビューで続編(あるいは過去編)があったら是非やりたいと仰ってました。
「真矢先生は素敵な人ですから、他の人にやられるくらいなら・・」って☆是非是非是非!!
ていうか他の人がやったら真矢じゃない〜(><)

「女王」増殖、大いに期待!!
&レンタル可になったら見逃した話を見たいぞぇ〜

<オマケ>
↓そんな女王の宝塚時代
ME AND MY GIRL(ビデオ)
ME AND MY GIRL(ビデオ)

宝塚グッズ通販ならココ!



人気blogランキング「演劇」ジャンルで参加中☆クリックお願いします!
アイドルと女王様のおな〜り〜♪
本日楽天ブックスにて購入。
近くの本屋でも売ってるけどポイントつくから・・(20円分^^;)
1500円以上送料無料ならこっちで買い!!

アイドル万華鏡
「アイドル万華鏡」辛酸なめ子

女王の教室the book
女王の教室the book

ワーイワーイ!!!!ラブ

↓ネット通販で本を買うなら、ポイント溜まる楽天ブックス!

「戦中派焼け跡日記」山田風太郎

icon
icon
「戦中派焼け跡日記」山田風太郎
icon

いやホント山田風太郎さんの日記はオモロイよ。戦中戦後、日本の風景がどうであったかがマザマザと体感出来やす。
「戦中派虫けら日記」「戦中派不戦日記」が戦中(昭和17年〜昭和20年)
「戦中派焼け跡日記」「戦中派闇市日記」「戦中派動乱日記」が戦後(昭和21年〜25年)

山田青年20歳から28歳までのリアル日記である。文語体かっちょええーー!!!
1973年に「虫けら日記」「不戦日記」が刊行され、残りは2001年に御本人様が亡くなられてから、許可が出たのか無断なのか次々刊行されました。
別段、元々書籍化しようなどとは思っていなかっただろうに、これがまた面白いこと!!
私はまだ戦後の「焼け跡」→「闇市」→「動乱」しか読んでおりませんが、「焼け跡」あたりでは、物資不足と物価高騰で食物をいくらで買った、等が毎日事細かに書かれています。配給が少なく、食べるものがなく、毎日ふらふらで食いつないでいます。
そんな中、何処へ行って誰と会った、大学で受けた授業やテスト内容(風ちゃんは医大生であります)何という映画を見てどう思ったかと仔細に記録。
それから毎日一冊近くのペースで読み進む書物の名。つまらぬ作には「下らぬことこの上なし」とバッサリ切って落とす!(この辛口っぷりが出版出来なかった所以か?)
小説が新人賞に輝き、探偵小説クラブ(現役の探偵小説作家が定期的に集まり語らう会)に参加し、ガンガン小説を書き進める風ちゃん。江戸川乱歩先生と語り合った帰りぎわに「君はいい、君はいいよ」とまるで小説の1シーンのように鼓舞される場面が印象的でした。
「買い被りだ」とあくまで謙虚な風ちゃん。いや、理想が高いので自らを戒め続けるのか。だから他の作家をズバズバけなせる(勿論良作には賛美を惜しまない)

続きを読む >>
山田風太郎「ぜんぶ余禄」

icon
icon
「ぜんぶ余禄」山田風太郎
icon

山田風太郎インタビュー集です。1998〜2001年にかけて、一ヶ月に一度山田邸にインタビュアーが行って、世情や事件についてボツボツと聞き出したもの。
風ちゃん、最後のインタビューでは79才。あと半年ぐらいだね、と言っていて本当に亡くなりました・・
パーキンソン病で、脚が動かなくなって歩けないのにリハビリもロクにせず毎日のお酒を欠かさず、ほののんと緩慢な死を歩む風ちゃん。
そこにはドラマチックな何もなく、「死ぬまでは生きてるけどねー」という悟りが伺えます。
これって、私の言う「のほほん」なのかも・・・(でもちょっと承服しかねる・・)
何故か承服しかねる気がした、とこを読み解くためにもう少し感想を書いてみます。

続きを読む >>
ネット通販 本
本屋さんリンク

洋書・洋雑誌販売コーナー
JUGEMテーマ:読書


ブックサービス